のり!一番’ のり’!千広、太一が続きました!

ノリ、千広、太一が関東ジュニアの出場権を獲得しました!!
ノリは、緊張に押し潰される事もなく立派でした!あのグズリのノリがと思うと感動も大きかったです!のり!良くやったぞ!!
千広は、左腕肉離れで試合に挑む事になりました。最初は、ラケットも握れない状態でしたが試合の日には何とかラケットは握れるぐらいにはなりました。とはいえ、テクニック面においては練習が出来ていなかったので千広は大変不安がっていました。千広とはこの状況をどの様に考えるかという事についてミーティングを行い、そして、どの様に乗り切るかを考えました。戦術面はもちろんですが、メンタル面をどのように考えて試合に挑めばよいのかというところで大変悩みました。
このような状況でも、千広は勝利を手にしたので本当に感心します。この状況を千広と歩んで、私自身も大変勉強になりました。
最後に太一です。今大会に向けては、1ヶ月前から対戦相手の対策を行い、状況対応力については長期的に取り組んできました。その結果、テニスは上手いけど勝負に弱い太一を払拭して、終始崩 れることなく太一の成長がみられました!!とても嬉しく思いました。優勝目指して頑張れ!!
まだまだ県ジュニアは続きます!
関東組が増える事を祈ってまた明日です!