太一!千葉県ジュニア優勝!!!

凄い!太一!やったな!太一!!16歳!シングルス!ダブルス!優勝!!
嬉しい!嬉しい!嬉しい!
太一と歩んで1年半の月日が過ぎました。いつになったら、テニスは上手いけど勝負に弱い太一を抜け出すのかと太一も私も不安に思う日が続きました。万全で挑んでも、なかなか太一が思う様なテニスが試合では出来ませんでした。また、出来ても持続性がなく…といった内容でした。日々、太一は苦悩し続け解答は何なのかと私と一緒に様々な角度から考え行動しました。そんな苦悩の末に昨年の12月ぐらいから少しずつ太一の中で具体性を帯びてきた様にみえてきました。今大会では、対戦相手の対策から相手の分析の仕方や、状況をどの様に判断するかというところまで太一は、一生懸命私の話を聞き、そして自分で考え取り組むという事を繰り返し繰り返し行いました。試合前には、 “太一!しっかりな!”というと、ニコッと笑い“大丈夫です!”と言ってコートに入って行く太一を見たときには少し嬉しくも思いました。終わってみると、シングルス、ダブルス共に優勝!この結果から、試合にはどの様に取り組む、向かっていけば良いかという事が分かったと思います。
太一とは全日本上位入賞目指して、また新たなスタートを切ろうと思っています。
太一!これからも“よりもっと”を目指して頑張っていこう!!