美沙乃!成長!!

むさしの村ジュニア!18歳女子 シングルス 優勝!!!
美沙乃は、誉めるとすぐに気を抜き駄目になってしまいますが(笑)ここ数週間の美沙乃の行動や取り組みは誉めてあげたいと思います!
千葉県ジュニアでは、悔し涙を一晩中流し、順位戦では奮起して関東ジュニア出場を決めて、その後も休む事なく練習に取り組んでいる美沙乃の姿がコートにありました。
“美沙乃!疲れているだろ?”ニコッと“はい、結構疲れています”と、こんな会話もしましたが、ここ数週間は美沙乃の行動に自主性が出てきたので、私は見守る事にしていました。
そして、今大会の優勝ということなので美沙乃も選手とは!?が、少し理解出来てきたのだと思います。
漸くではありますが美沙乃らしさというものが、どの様な事なのか美沙乃本人が気づきはじめている様にも見えます。
選手に限らず、自分と向き合うという事は容易には出来ませんが、苦悩の末にしっかりと向き合える様になれば選手は必ず成長します!!よって、私達コーチ陣は選手の苦悩する歩みを共に歩まなけ
ればいけません。
私もジュニアも日々勉強です!