サマージュニア!優勝!!!

お互い頑張って優勝しよう!
太一、美沙乃は試合前に約束をしたそうです♪
写真は、そんな話を二人から聞いたのでbefore、afterで撮ってみました (笑)

二人ともお見事!!優勝!!!

様々な思いや取り組みの結果の優勝なのでホッとして嬉しくてと二人は様々な事を思い考えたのではないでしょうか!
太一 は、全日本から帰ってきて再度自分と向き合いモチベーションの維持の難しさや必要性を学べたと思います。太一のレベルで言うと、やる気があるないというよ うなレベルではなく試合中にどの様な事を考えられるかという選手の哲学の部分の維持が大変になってきます。しかし、成長した太一は試合前に少しミーティン グをするだけで何が大切なのかを思い試合に挑み全日本で一回り大きくなって帰ってきて今大会でも、また、一回り大きくなったと思います。
美沙乃は、今大会は課題を持って試合に挑みましたが今大会でも課題については満足出来ない内容となりました。
練習では、全てをクリアしているのになぜ試合では…いつも、美 沙乃はトップアスリートの父から乗り越えたい壁にぶつかった時は乗り越えられるチャンスなんだから乗り越えろよ!とアドバイスを貰っています。
そうなんです。トップアスリートの方は、逆境はチャンスだと思いチャレンジしていくのが当たり前なので逆境に背を向けている美沙乃をみて“頑張れよ~”と笑いながら悔 しそうな顔をして応援されています。
“俺も緊張するからDNA なんです(笑)だけど、やろうと自分で決めた事はやってたよ”
とおっしゃっていました。
逆境に苦悩して乗り越える事がスポーツの素晴らしさでもあると思い ます。佐藤さんも全日本選手権の決勝レースに行き着くまでには数多くの苦悩を乗り越えられたのだと思います。美沙乃は、まだまだ甘えがありこれからも乗り 越えたい壁はとても高く感じると思います。しかし、壁はチャンスなので乗り越えられる様に美沙乃はしっかりと歩み、私にとっても壁だと思い美沙乃を指導し ていこうと思っています。
美沙乃の数多くの苦悩は、必ず美沙乃を成長させると思います。
太一、美沙乃は夏の最後を優勝で飾り、今までの取り組みや考える事 の大切さ、仲間の応援の素晴らしさ全ての事が再確認出来た夏になったと思います。
秋には、新人戦が直ぐに始まり、また気の抜けないシーズンに入ります!新人戦でも必ず良い結果を残してくれると思っています!頼んだぞ!太一!美沙乃!