千葉県ジュニア本戦開幕!

3.11東日本大震災で亡くなられた方へ、今後の復興を思い各会場で黙祷を捧げて試合が始まりました。
今年のサムライの千葉県ジュニアのキャッチフレーズ は

“私達サムライは必ずファイトします!”

です。
簡単な様でなかなか容易に出来る事でもない事です。
16歳男子シングルスでは、後一歩のところを制する事が出来なくて皆悔しい思いをしました。しかし、選手ならばこの後一歩が大変に大きいもので、日々の努力が必ず結果に反映されるのが試合という事は理解してい ると思うので、今後の歩みは力強くなる事でしょう!
18歳、男女!ここからは、関東ジュニアの出場権を獲得した選手が出ました!!!
太一!美沙乃!一番乗 りは美沙乃でした!美沙乃は、“頑張って来ます!走り回って、声だして頑張ります!絶対に勝ちます!”と、コートに入って行き、今までの美沙乃とは違った雰囲気でした。
有言実行です!美沙乃は終始ファイトしていました!メンタル面での取り組みが漸く試合の結果として表れた美沙乃にとっても私にとってもサム ライにとっても嬉しい美沙乃の姿でした!美沙乃は、只今急成長中です!
そして、太一です!第2シードの重圧か、エースとしての重圧か、試合前の1週間の状態はかなり悪かったと思います。特に当日の朝は、球出しのボールさえ50%といった様な状態で私は笑っていました。太一も笑っていました(笑)太一 の課題は、一つ上のレベルでどんな時でもファイトするという事を実践する事なので、駄目でもやることは決まっていて後はやるだけ!試合の中で徐々に良くなって、さすが太一という試合をしてくれました!
寝ぼけた様な感じで(笑)、もぞもぞしていた太一がここまで逞しくなり、今ではサムライを背負って頑張る選手になったことを私は大変嬉しく思います!
太一、美沙乃には歩みを緩める事なく力強く今後も一歩一歩歩んでいってもらいます!!!
千葉県ジュニアまだまだ 始まったばかりです!
ダブルスそして、小中学生への試合が始まります!皆、頑張ろう!!!
私達サムライは必ずファイトします!