シルクカップ!シングルスSF、ダブルス決勝戦

隆、2ー6、0ー6、
今日は、先手を取られる場面が多くなってしまい、とても勉強になったと思います。何を考えるべきなのか、何をすべきなのか今後の隆のテ ニスの方向性がこの試合で固まったと思います。
優、6ー3、6ー2、
優の試合は安心して見ていられる様になりました。日に日にオフェンスとディフェンスのバランスも良くなり、何よりも判断が早くなった事が素晴らしと思います。優の苦悩が良い結果として表れているので、私もとても嬉しいです。
妃菜、3ー6、 5ー7、
何かが足りず(笑)とても良い試合はする様にはなって来たので、優が歩み目指した様な道を妃菜にも意識して歩んで貰いたいと思います。
優・航太、 7ー6(2)、0ー6、STB9ー11、
この試合では勝負することの大切さ、リスクを背負わない方がリスクという事を優と航太は痛感したと思うので、今後の歩みにいかして貰いたいです。
元太・隆、7ー5、6ー2、
本日も大騒ぎ(笑)隆は、シングルスでは“カモーン!”ダブルスでは“あーごめん♪”と叫んでいます(笑)元太はゲームメイクがダブルスだと出来ているのでシングルスでも自信を持ってプレーして貰いたいです。
恭介・夏明くん(オールサムズ)5ー7、6ー3、STB9ー11、
ゲームは支配している様に見えるものの、肝心なところでのミスが目立ち惜敗です。
まだまだ暑い夏は続きます!頑張れ!サムライジュニア!