群馬オープンジュニア!

群馬オープンジュニア!
真優!18歳以下シングルス 準優勝!
太一、元太、真優、隆、優、楓馬、紀夏のメンバーで本戦に挑みました!
元太、優、楓馬、紀夏は予選から勝ち上がり、本戦でも1回勝ちベスト16、太 一、隆は2回勝ち上がりベスト8でした!
元太は、今大会からシングルスでも頑張るとやっと結果がついてきた試合となりました。
隆は、強風に悩まされながら健闘していましたが、最近取り組んでいる事が出来ずに、反省点の残る試合になりましたが、勝利に対しては貪欲になれていて良かったと思います。
優、楓馬につい ては2回戦はもう少し出来たのではと、少々メンタル面を問われる内容でしたがシード選手相手に良く健闘したと思います。
紀夏は、シード選手相手にファースト セットを取り、ビックプレーの復活という内容でプレーが出来ていたものの、セカンド以降は持続力がなく、本人も深く反省していました。故障の復帰から時間はか かっていますが良くなって来ていると思います。
太一も強風に苦しめられ良いプレーはするものの、結果が出せずに悔しい思いをしました。
スラ ンプなのか限界なのかという不安はあると思いますが、太一は乗り越えなければ先はないと思い、一生懸命頑張っています。振り返れば、ただの軽いスランプだった と笑えるものでもあります。太一と限界の少し先を考えて、テクニック面も含めてメンタル面を考えていきたいと思います。
そして、真優!準優勝!今大会は、 18歳以下でのエントリーだったので、本人も自信に繋がったと思います。また、今後の目標設定がより明確になったのではないでしょうか!?
真優と歩み1年が 経ちましたが、今大会では試合の結果報告がとてもロジカルで分析、判断が出来る様になってきたて、1年前からするとまるで別人です(笑)
真優の快進撃は、こ の思考回路の成長も大きなウェイトを示していると思います。更なる快進撃を真優に続けて貰います♪
皆、年明けから京王、MUFGと試合が休む間も無く続く ので、頑張って貰いたいです!
寒さに負けずに頑張っていこう!