千葉県中学生大会!

千葉県中学生大会!を勝ち上がり、優!楓馬!翔!航太!紀夏!関東中学生大会出場決定!!
優は、なんとシングルス 3位!!
優は、小学校4年生の時に栃木県から千葉県に引っ越して来た時からの付き合いなので早いもので6年目になります。
礼儀正しく“優くんは、どういう プレイヤーになりたいの?”という質問に対して“人を感動させるプレーをしたいです♪”と、答えた優を今でもはっきりと覚えています。とはいえど、決して順風満帆な歩みではなく、最初は予選負け5年生で漸く千葉県でベスト16、それから年々戦績は上げていくものの年下の選手に負けたり格上の選手に対して良いプレーはするものの必ず負ける等々…結果という意味では良い結果が残せずに苦しんだ時期もありました。しかし、優には諦めるという選択肢はなく、どんなに辛くても本当に良く頑張っていたと思います。そんな優は、もう中学3年生になり後輩も沢山出来て目指される選手になりました。これからも、優とより良い事、不可能だと思われる事を可能にする事を共に真剣に考えて実行していきたいと思います。
優!ありがとう♪優の試合、感動したぞ!

そして、楓馬!ベ スト8に入りシングルス初関東大会!楓馬は、ここ最近考え方が少し大人になりとても頑張れる選手になったと思います♪間に合うのに遅刻する(笑)ちょっと上手くいかないと落ち込む、しかも時に生意気な態度(笑)…しかし、憎めない可愛い奴♪私に本当に良く怒られていました(笑)これでは勝負の世界では結果が出せない事を楓馬本人も理解していてなんとか頑張りたいという素直な真っ直ぐな気持ちも持っている選手でもあります。最近は、この真っ直ぐな気持ちを前 に押し出して頑張れる様になってきたので関東中学生大会出場という結果に行き着いたと思います。楓馬の初関東大会を共に経験出来て私も大変嬉しいです!
思 いを形に!楓馬にはこれからも求めて行動して貰います!

そして、翔!シードダウンが続き翔も自信をなくしてしまう様な日々が長く続いていました。しかし、 翔は諦めない!どんなに辛くても練習をして必ず、また、勝てる様になると思い続けて良く頑張っていました。しかし、フォアが打てない…イップスになってし まった様にフォアが振れない…“翔!乗り越えよう!”何度、話した事か…いつも悔し涙を流す翔。それでも、心折れずに練習。そして、なんと関東中学生大会出場!本当に涙、涙の勝利でした!仲間、自宅が遠いので毎日送り迎えをしてくれたお母さん、応援し続けてくれた家族に支えられて翔は、頑張ってこれたのだと思います。自分の思いを、人の思いを背負い頑張り結果にすることの素晴らしさを今大会で今まで以上に翔は感じていると思います。
翔の元気ファイト!これからも期待しています!!

そして、航太!ダブルス 準優勝!シングルスは、シード選手に負けてしまいましたが、ダブルスでは結果を残せました!航太は、自分の意見を話す事が少々苦手なところがありよく私に 自分の意見を話しなさいと言われていましたが、最近は自分の意見をしっかりと話す様になってきました。練習中では、自分の意見を話す事により、今まで以上にやるべき事が私も航太も明確になってきたので夏はより一層楽しみです!そして、紀夏!ダブルス優勝!シングルスは、相手選手の良いプレーとオスグット再発により思う様にプレーが出来ませんでした。ダブルスに於いては、取り組んできた結果がみれたのでとても良かったです。紀夏も最近は、とても落ち着いて(家ではそうではないみたいですが(笑))話 しを聞き練習中に、結果に行き着くまでの取り組みが出来るようになって来ているので早く万全にして夏に向けてラストスパートをかけたいです!夏の関東大会 までは、あっという間なので選手達には意識と自覚を持って頑張ってもらいます!
今年の夏も快進撃を期待しています!!頑張れ!サムライジュニア!

次の記事

関東ジュニア開幕!