優・楓馬!ダブルス優勝!!関東ジュニアサーキットTTC大会!

関東ジュニアサーキットTTC大会!優・楓馬!ダブルス 優勝!!!
おめでとう!!!
最近、漸くではありますが、優は自分の意思をしっかりと周囲の人に伝えて行動出来るようになってきたので、試合でも決められた以上の事が出来る様になって来ました♪
今は、何が最善なのかという事を思っての行動なので、今までの言う事を聞くではない自主性を持つ行動になり、間違いもするようになりました。しかし、今までと違う点は、同じミスはしなくなる可能性が高くなると思います。本当の意味での優のプレイヤーとしての成長が始まっているのだと思います。

楓馬は、最近自分と向き合う事が出来る様になってきました。自分と向き合う事は、大人でも難しい事ではありますが、素直に考えて行動しようとしているので、今年の夏で何かを掴んでくれると思います!
人は成長しようと思い考えますが、結果が伴わない事が多くあると思います。それは、自分と向き合っ ているようで向き合えない、若しくは、向き合っているけど行動に移せない、というケースが多いのではないかと思います。
成長を意識する上で大切な事は、夢を描く事、自分の良い点、悪い点を認識して良い点は、より自信を持つ為に良い点をより良く、悪い点は真摯に受け止めて繰り返さない様に思い考えて行動する中で、自分がどの様に変わったかという情報をキャッチするかという3点ではないでしょうか!?
楓馬は、先輩達の通った後を通っているので、先輩達よりも早く何かを掴んでくれると思います!
あっという間に夏は終わっ てしまうので、力一杯頑張って貰います!
頑張れ!サムライジュニア!