翔!歩美!シルクカップin 舎人公園!

シルクカップin舎人公園!

◎翔 シングルス ベスト4!
ダブルス 準優勝!!!

◎歩美 シングルス ベスト4!
ダブルス 優勝!!!

翔 は、昨年の不調期を乗り越えグレード大会ではベスト4常連の選手に成長しました♪
ここ数ヶ月で大きく変わった事が受け答えと、話す内容です。自分の意思を 伝える能力が低くいつも自分の中に溜め込んでしまって苦悩している事がありましたが、最近は次のステップで自分の分析を伝えてどの様に考えて改善、行動を 持続していくかという事に真剣に考える様になりました。これから、翔に求められる事は出来るまで必ずやり通すという事とそれを短時間でこなすという事なので、今まで以上とは具体的にどの様な事なのかという事に意識を傾け練習に励んで貰いたいです♪

歩美は、グレード大会“初の”ベスト4!
昨年まで は、勝っても1、2回という程度で頑張っているけど勝てないという選手でした。歩美には、少し早く選手のレベルを考えると難しいかなと思いましたが、強く なりたいという気持ちが強く、努力を惜しまない選手だったので“思いを馳せる”という事を具体的に取り組み考えさせて来ました。
約6ヶ月経ちましたが、歩美は放っておいても自主的に走ったり、朝早く起きて素振りをしたり、暇があれば空きコートでサーブを打ったりと、常に強くなる事を考えて歩んでいるように見えます。
しかし、これから歩美も翔が経験した苦悩に遭遇すると思うので先輩達が経験した分、早くクリアしてまた後輩達に伝える事が出来る選手になって貰いたいです!

2013/ 8/10 17:45