群馬オープンジュニア!真優!準優勝!!!

群馬オープンジュニア!
真優!準優勝!!!

真優が、長い間苦しんだ“維持する事は成長する事”という事がどの様な事なのか、真優 自身の中で具体化されてきたと思います。具体化されるまでには多くの壁があり、試合での目標が達成された後のモチベーションの維持や取り組む内容などな ど…これをクリア!言葉で、言うと簡単な事に感じてしまいますが社会でも存続し続ける事、最前線で戦い続ける事は山あり谷ありが当たり前の様にあり大変な事であると思います。真優は、毎日真剣に生きていて良いですね♪(真剣だから疲れる事も数多くあると思います。)
真優は、様々な問題や目標をとことん話し合って解決したりしてきました。真優の選手としての能力が最も高いところは自分の意思を持ち行動発言するという能力だと思います。(その反面、練習コート に真優を向かわせる時にも苦労した事もあります(笑))この能力も、もともと核はありましたが1年、2年という月日の中で真優が意識をして成長させてきた事でもあります。
やはり、選手は一生懸命というスタンスをいう事をきく事ではなく、納得して自らの選択で行動、思考出来る様になる事が大切だと思 います。
今、低学年の選手達も一生懸命考えているので真優も良い先輩をしています♪
サムライでは、自らの意思と行動という事を育む事を今後も大切にしていこうと思います。
ジュニアの皆!自分の意思を持ち強く歩んでいこう♪