THOジュニアテニストーナメント!伽南子!優勝!!!梨奈!準優勝!!!

THOジュニアテニストーナメント!

◎伽南子!優勝!! おめでとう!!!

◎梨奈!準優勝!! おめでとう!!!

なんとサムライ同士での決勝戦!
サムライ創立以来、初めての事です!
軍配は、伽南子に上がりました!練習中や、最近の戦績では梨奈が上回る事が殆どだったので目指してきた大好きな先輩♪梨奈に勝てた事は、伽南子も大変嬉しかった事でしょう!
試合後、各々の報告は梨奈は、“伽南子ちゃんが良かったです♪”伽南子は、“梨奈ちゃんのミスが今日は多かったです。”伽南子は、初めて梨奈を上回る戦績を 収めて自分のプレーが良かった事を報告出来ず、梨奈は、伽南子のプレーが良くて伽南子は優勝したと報告したく…二人とも人間味があり、とても良い友達で仲間で先輩後輩で時にはとても良いライバルで私は二人のコーチである事を誇りに思います!
改めて…梨奈は“伽南子ちゃんのプレーが良かったのと私の バックのストレートの確率がよくありませんでした”伽南子は“梨奈ちゃんのバックのストレートのミスが多かったのと私のバックのストレートが良く決まりま した!”今大会は、私が引率出来ていませでしたが、今回の試合はバックのストレートの確率の差が出た勝敗と言う事が改めての二人の報告から分かりました。
今大会の勝者、伽南子はそうは見えないかもしれませんが、とても真面目!実は(笑)努力は惜しみません。テクニカル、ストラテジー、フィジカルは勿論、メン タルについても努力は惜しみません♪人間力とは!?成長とは!?伽南子とは本当に多くの時間をかけて話し合ったり私の経験を話したり相談を受けたりと…本 当に多くの時間をかけて来ました♪もう、かなり前の事になりますが“コーチ♪私、大人になったね!って整体の先生に言われて嬉しかった♪”と、伽南子か ら…内容を聞くと挨拶がしっかりしたね!ちゃんとお話が出来る様になったね!と、いう内容だったそうです。私も、とても嬉しかったです♪伽南子は、いつも 真面目に真剣に考えて行動していたので気が付いたら以前とは変わっていた♪これが、成長ですよね!成長を焦る人間は成長せず、のんびりしている人間も成長 せず一生懸命に生きる人間が成長するものだと私は考えています。また、成長は多くして振り返った時や人からの評価で気が付くものでもあると思います。
伽南子は、これからも梨奈の背中を追い掛け続けるでしょう♪また、梨奈は先輩としても友達としても伽南子と切磋琢磨していく事でしょう♪これからの二人により注目です!
頑張れ!伽南子!梨奈!