千葉県ジュニア!18歳!

千葉県ジュニア!18歳!

なんと♪なんと♪

◎梨奈     シングルス  優勝!!!

◎伽南子  シングルス 9位(関東出場)

◎大佑・元太   ダブルス  3位!

梨 奈との初めてミーティングでは、“テニスは、ちょっとだけ頑張れればいいです。”と、言っていた事を今でも私も梨奈も鮮明に覚えています(笑)
“なぜサム ライに来たの?”
“友達がいるのと何となくコーチが話しやすそうだったからです♪”
“それだけ…(笑)” “君のニーズには応えるけどそれで勝つのは難しい かもよ…”
“でも、ちょっと勝ちたいです。”
ちょっと勝つってなんだ…今となっては、私と梨奈の笑い話ですが、当時は梨奈も本気で話していました(笑)
人は、1年でこんなに変われるのかと言うぐらい、梨奈はプレイヤーとしても人としても大きく成長したと思います!今では、頼りなかった梨奈から皆に慕われる良い先輩!梨奈に成長しました!
今後も梨奈には、チームを引っ張っていって貰います!

伽南子も成長という事では、最近急上昇!
戦績はもちろん!自己表現が出来ずに色々悩んで終わってしまう様な選手でしたが、考えて発言して行動におこして結果を出すというルーティーンが伽南子の中に芽生えて来た様に思います。梨奈の背中を追い掛けての事らしいので、伽南子は、次は後輩達に還元する事を意識して行動して貰いましょう!
歩美からは“伽南子ちゃんみたいになりたい!”なんて言われています♪
人の思いを背負って頑張って貰いたいです!

大佑・元 太は、シングルスは、負けてしまったもののダブルスではプライドを持ったプレーをしていました!
二人ともお世辞にも頑張っているとは言えない時期があった選手ですが、最高学年になり意識も変わりチームを引っ張る様な存在になってきています!関東ジュニアまで、後数ヵ月の間、更なる飛躍をしてくれるのは間違 いないでしょう!
あの小さかった大佑が、立派にコートに立ち頑張っている姿を見ると私も大変嬉しくなります!
元太についても、宮崎さん(母)と試合観戦をしていると“元太がしっかり頑張れる様になって嬉しいわ♪”と、仰られていたように私も元太の姿を見てとても嬉しく思いました!
関東ジュニアの舞台!白子でも皆、私達を楽しませてくれる事を期待します!