関東中学生大会出場!決定!!

千葉県中学生大会!

◎翔! シングルス ベスト8!

◎紀夏! シングルス 9位~12位!
              ダブルス      優勝!!!

◎歩美! ダブルス ベスト8!

3人とも、関東中学生大会!出場決定!!おめでとう!!!

この3人は、何かとお騒がせの3人ですが(笑)、お騒がせした分大きな成長を成し遂げている3人でもあります♪

それでは、翔から♪
風邪や故障や怪我で今大会は万全で挑みました!その結果、関東中学生大会出場!翔は、ベスト8いう結果に納得はしていないみたいですが、先ずは関東一安心♪ ここ4ヶ月の翔の成長は、とても素晴らしくまた、嬉しい成長でもあります。練習中には昨日取り組んだ事は翌日にはまず覚えていない、あれをやるとこれが出 来なくなり、これをやるとあれが出来なくなるプレイヤーでしたが、今では“あっ失敗した~”と、自ら振り返り取り組む様になりました!以前は私の言うこと を聞くだけだったのが、私をアドバイザーとしてみれる様になり“コーチ僕はこう思うんですが、どう思いますか?”こんな会話が少しずつではありますが出来 る様になってきた事が自発的行動を生み出しているのだと思います。翔も、まだまだこれからですし、何年もかけてここまで苦労や苦悩を積み重ね辿り着いているので後輩の選手達は弱音を吐かずに見習って頑張って貰いたいです♪

そして、紀夏♪
小学校4年生の頃からずっと指導をしていますが、人間味があるパワフルガール!そして、私によく怒られて(翔もですが(笑))歩んで来ました(笑)あっお父さんにも(笑)よって根性は、あります!年齢と共に女の子にもなり、その根性の出し方が分からなくなったり、でも負けると悔しくて…色々話し合って、悩んでいた時期も抜け出しての今大会だったので 紀夏砲が炸裂した様です。また、1回戦では紀歩との同士討ちだったので、紀歩の分まで頑張ってくれました!オスグッドで約2年間、思うようにプレーが出来なかった分、今年は紀夏砲!期待していて下さい!

そして歩美♪
紀歩と切磋琢磨して、紀夏を恐れ(笑)伽南子を慕い皆に助けられて 成長中です!歩美の素晴らしいところは、朝走ってみよう♪等の取り組みである私との約束を必ず守れる真面目で義を重んじる事が出来る素晴らしい心を持っている事です!但し、お騒がせ(笑)真面目過ぎで、良くつまずき良く悩み良く泣いて良く皆に励まされ、また次の日、頑張っています!そんな、努力を惜しまない歩美の姿勢が関東という目標であるステージへの出場を決めたのだと思います!まだまだ、これからの歩美!夏は飛躍間違いなしでしょう!