ダンロップ全国選抜千葉県予選

康介!優勝!!!

おめでとう!!!

関東大会出場!決定!

康介が頑張りました!康介には会話の重 要性を考えさせる為に、先ずは挨拶の意味や仕方などを共に考えて、会話の重要性を考えさせました。この理由は、コート上では私から数多くの投げ掛けをされ たり、時には指示を出されたりする中で自らの意思で行動することが成長には不可欠と私は考えるからです。成長は時間をかければ出来ることでもありますが、 康介と私(サムライスタッフも含め)には大きな目標があるので最速で向かうことを選択しました。
その為には、会話の中で何かを感じて行動することが絶対不可欠になるのは言うまでもありません。
毎日毎日、繰り返していると以前とは違う康介がコート上にいる様になりました!これが、人の成長なのではないでしょうか!?私に何を言われても“僕は…こう思います。”強く注意を受けても“僕は…こう思います。”私に一生懸命思いを伝えてこれる様になりました。
その結果、康介が練習から学ぶことの量は以前とは比べものにならない量になり、また、何事にも諦めなくなりました。
その姿が何といっても一生懸命で本当に素晴らしい!
そして、この練習のスタンスが試合に対してのファイトし続ける心を育みました。以前は、諦めようと思っていなくても諦めてしまっていた康介だったようですが、この要因はとても簡単で練習のスタンスにあったということです。
よくある話ですが“練習通りに出来ない…”サムライでは、これをシンプルに考える様にして練習通りの結果と認識する様に考えています。
この考え方を持ったことによって康介は、練習中に様々なことを見出すことに喜びを覚えて、以前は練習嫌いだったようですが今では毎日練習やトレーニングに明け暮れています。
そして、試合中にはチャレンジする心を持ち練習の成果を少しづつ試せる様になりました。その結果の優勝!康介にとっても私にとっても、大変喜ばしいことで大変良い経験になりした。
これから続く大会に向けても、既に取り組んでいて今後の活躍にも大きな期待したいです!

大きく羽ばたけ康介!

そしてそして今大会、大健闘!

沙帆!葵衣!

沙帆は、関東まであと一歩!

沙帆は、今大会の敗戦を通じて関東大会に出場する為には試合中に何を考えれるかということが大切ということを少し感じれたと思います。
今大会で、感じたことを思い練習に励むと結果に結びつくでしょう!
現在、千葉県ジュニアの真最中で関東ジュニアの出場権をかけて試合をします♪

良いチャレンジを期待しています!
頑張れ!沙帆!

葵衣は、受験をするために勉強とテニスの両立に奮闘しています♪

とても真面目で頑張り屋さんなので今後にも引き続き大きな期待をします!
頑張れ!葵衣!