千葉県ジュニア!

千葉県ジュニア!

真優!シングルス 3位!
ダブルス 優勝!!!
(関東ジュニア出場決定)
伽南子!シングルス ベスト8
ダブルス 優勝!!!
(関東ジュニア出場決定)
優!シングルス 9位
ダブルス 4位
(関東ジュニア出場決定)
琳央!シングルス 10位
ダブルス 4位
(関東ジュニア出場決定)
渚!シングルス ベスト8
(関東ジュニア出場決定)
紗香!ダブルス 5位
(関東ジュニア出場決定)
紀夏!ダブルス 3位
(関東ジュニア出場決定)
彩海!ダブルス 3位
(関東ジュニア出場)
沙帆!シングルス ベスト8
(関東ジュニア出場決定)
怜緒!ダブルス 4位
(関東ジュニア出場決定)

先日、開催された千葉県ジュニアの結果により関東ジュニアの出場を決めました!

おめでとう!!!

最高学年としてもチームリーダーとしてもチームを牽引した、真優!伽南子!
真優は、トップを維持することの意味、大変さ、そして解答を示しながら行動してチームを牽引してきた結果の戦績ですが、満足いく部分といかない反省点と今後に続く大会へ向けての課題や豊富を再確認しました。今後の大会に向けて良いスタートきれた試合になったと思います♪

伽 南子は、特にここ半年の成長が目まぐるしくプレーでも選手としても人としても後輩から慕われる存在になり安定感のある試合が出来た試合になったと思いま す。今までは、どこ自信無さ気なところがありましたが試合を見ていても大変逞しくなったと思います。伽南子は、強くなる為にを毎日真剣に考えて行動してい た選手です♪

今大会の結果から更なる高み、全日本が見えてきたのでもう一踏ん張りといったところでしょう♪

そして、男子を牽引した優!琳央!
勉強との両立を見事成し遂げている

優!試合前には、私からかなりプレッシャーをかけられていましたが、プレッシャーをかけた方が良い優(笑)
試合では、久しぶりに常にチャレンジする勇気を持ってプレー出来たのではないかと思います。優も、本当に逞しくなったと思います♪

とても嬉しいです!
そして、いつも問題ばかり起こしていた琳央ですが、最近はチームのことを考えられるようになったり後輩のヒッティングなどの面倒をみれるようにもなり、優と共にチームを牽引して努力に努力を重ねて関東を手中に収めました。
最近は、“チームを引っ張れる存在になりたい♪”と、発言する様にもなってきました。
琳央は、いつの間にか大きな成長を成し遂げていました!

渚!紗香!

遊び人の二人(笑)(笑)
あ の渚が…!?関東出場に向けて思いを巡らせ遊ぶことをやめて練習に日々明け暮れていました。途中で何度か挫折しましたが、本当に良くついてきたと思いま す。練習通りに出来る為の練習を積み重ねたので試合中も緊張度合は、MAXでしたが最後の最後まで勝利に対して思い続けることが出来ました。
初!関東ジュニアの出場権を獲得しました!
紗香は、まだまだ遊びが忙しい女子高生ですが日々様々なことに迷い思いテニスに対しても以前よりも真剣に向き合おうとする紗香がいます♪

まだ、思いと行動に少々のギャップはありますが確実に成長しているので日々の思いを早く形に出来るようにして貰いましょう!関東ジュニアに照準を合わせて練習です!才能溢れる選手なので、後は継続力をどの様に自分の中で具体化するかです。

紀夏!彩海!

この二人も手間暇がかかります♪

まだまだ、“やろうと思っているんですけど”で行動が止まってしまうことが多い2人です。
数多くミーティングをして何が自分に足りないのか、そして何処が自分の長所なのか2人とも自分探しに時間を多く使っていました♪

その結果、以前とは大きく変わり練習に対しての考え方が変わった様です。この後が成長と言われるところです。気付きの後の行動。2人は、お互いに助け合い、時には刺激をしあい切磋琢しています。
そんな仲の良い2人が今大会のダブルスでは、試合中も試合後も特に戦術について意見を出し話し合い一戦一戦力をつけていけた成長を感じ取ることの出来る試合になったと思います。

沙帆!
沙帆は、とても真面目な選手です♪

勝つ為にを真剣に考えられるスーパー新6年生です。
自分の考えたことやイメージしたことを実現させるのがスポーツでもあるので、先ずは自分の思ったことを発言しようということに真剣に取り組んだりとオンコートは勿論ですがオフコートまで真剣に頑張っていました♪

オンコートでは、苦手のフットワーク練習にも音を上げず徐々に沙帆のテニスにも変化が表れたきました。
そして初!関東ジュニア出場!
沙帆にとって大きな自信となったことでしょう!
関ジュニアが楽しみです!

怜緒!
中学受験を控える受験生ですがテニスに於いても結果を出せました!
勉強との両立!大したものです♪

関東ジュニアの時期は、勉強も忙しい時期に入ると思いますが両立を引き続き頑張って貰いたいです!