スポーツ振興協会ジュニアテニス!

翔!ダブルス ベスト4!

沙帆!シングルス  ベスト8!
ダブルス  優勝!

紀夏!ダブルス  準優勝!

里紗!ダブルス ベスト4!

なんと、沙帆!
優勝!最近、ますます体も大きくなりミーティングもしっかりとこなせるようになりテニスにも人間にも一層の磨きのかかった沙帆です♪

パートナーのアリサちゃんには、助けてもらう場面が多かったようですが、優勝!素晴らしい!
これからも千葉県ジュニアに向けてダブルスに於いても一層の磨きをかけていくことでしょう!
沙帆のビックテニス!もっともっとビックに!頑張って貰いましょう!

紀夏!準優勝!
簡単にいうと、もう一度、選手としての歩み方、考え方からやり直しています。
出来なくても頑張れば大丈夫という考えを持ってしまう時があり結果に辿り着かずに最後まで頑張ってしまうという思いだけしっかり持ち何も結果に対して行動を起こさない紀夏がいます。
本人は、そんな意識はないものの…
こんな自分に向き合い真剣に歩み始めた紀夏がいます。
もう言い訳はしません!
やるだけ!これが少しずつではありますが行動や発言に表れて来ました。
そんな取り組みの中での準優勝!
嬉しことです!

マイナスのルーティーンをプラスのルーティーンに変える為には、考え方を先ずは身に付けることです。
本を読んだりはもちろん、もう100時間以上はミーティングもしたことでしょう!
そして、毎日決められたことをやる中でアクシデントと向き合い問題解決能力を、養うことで何か紀夏の中で芽生えて貰いたいです!
また、紀夏が、やっと自分と向き合えたので紀夏自身の考え方を身に付けて数々の困難を乗り越えてくれることでしょう!

里紗!ベスト4!

コーチ~(涙)
最近、敗戦後は泣くようになりました。
私は、とても良い涙だと思います。
幼い頃は、コーチ~試合は出たくありません…
こんな選手でしたが、もう里紗も早いもので最終学年!チームを引っ張る学年になりました。
自覚も芽生え、自らも勝ちたいと強く思うようになったと私に話してくるようにもなりました。
それがゆえの涙…
早く嬉し涙になることを祈りつつも里紗と共に歩んでいきます♪

里紗!頑張れ!
勝ったらもっと大福おごるぞ(笑)

翔!
ダブルスは、安定した戦績を収めるようになってきました!
安心してはいけません!やはり、シングルスも!
翔も、また日頃の練習中に何をイメージするか、また考えるかこんなところコート上でを話し合えるようになって来ました!
後は、継続が課題ですかね♪

翔本人も理解しているところなので、今一度、厳しさを求めている様です。
厳しさの中から成長はするものと翔は、体感もしていることなのでお兄さんとして皆の先輩としてプライドを持って皆に背中を見せて歩んで貰いたいです!

翔!頼んだぞ~♪

このペアは、試合前大福で充電して勝ちました!
みさとちゃん、ありがとう!m(_ _)m


試合が終わり暇な大輝(笑)と応援に来た歩美とチャンピオン沙帆!

右手に持っているのは何???(笑)


兄貴~(笑)