白羽!京王ジュニア!

白羽!ベスト16!

おめでとう!!!


1年間、全く戦績が出せなかった白羽ですが気が付いたら強くなってました(笑)
先ずは、自分の意見を述べること私のレッスンはここらか始まります。
白羽は、会話が中々出来ずにお父さんとも数多くのミーティングも行い家でもコートでも徹底した管理を行ってみました。
先ずは、サムライ恒例の作文
話せない選手には、書かせて覚えさせることを行います。決められた日に必ず。これが出来ないもので出来る時はやるけど出来ない時もある。なんてなります…こ の考え方を無くさせるのも1つの狙いです。この考え方の相反するところにある考え方が問題解決能力であり、問題解決能力を鍛える1つの方法にしています。 要するに、出来る人間は工夫するところが問題を解決する為の工夫で出来ない人間は自分の中で問題ならないように工夫をするのではと考えてもいます。とある理論では、出来ると思ってリラックスした状態が人の成長を最大限に引き出すという理論がありますが数多くのの人がこの理論に騙されているようにも見える時 があります。この理論は、まだ気付いていない自分の能力を引き出したり、とても人間が優秀な選手に用いる方法だと思います。世界を基準に考えても大人社会に例えてもこの理論だけで成長出来る人間は僅かな人達なのではと私は思います。しかしながら間違っている訳でもないと思います。使い分けが必要なのではな いでしょうか!?例えば、出来ないのに出来るよ…出来たのに褒めない喜ばないこんな状況に選手がなるのはとても危険なのでは…解決ではなく逃避になりのでは…解決にはストレスがつきまとい成功した後には安心があるのでこの安心を更なる飛躍へと繋げることがベストのような気もします。

白羽 は、まだ5年生なので理解はしていても行動が出来ない日々が続くと思います。しかし、白羽は感じているみたいです。作文をしたからミーティングが少し出来るようになった!練習を積み重ねたら試合で勝てるようになった!苦悩の後には必ず喜びがあるのも世の常なのでしょう!

成長に対してとても貪欲な白羽です!
白いキャンパスに自分で色を塗って貰いたい!そして高く羽ばたいて貰いたい!
そんな名前の由来の白羽!

色々な色を塗って止まることなく結果という喜びへと限りなく羽ばたいて貰いましょう!

頑張れ!白羽!


表情が固い(笑)

イェーイ!

試合後、ミーティング兼ランチ♪

いっぱいたべれるようになりました♪