ダンロップ杯茨城ジュニア!沙帆!準優勝!

沙帆!シングル!
準優勝!!!

おめでとう!!!

沙帆は、心身ともに成長している選手です!
中学1年生で、なんと身長が160後半!
ぱっと見は高校生!

そして、日常の行動も最近では特に直向きに努力する姿がサムライのコートにあります。
家では…と、良く寺島さんご夫妻が仰っていますが(笑)

レッスン中には、自分の意思を伝えろなんて言う必要が全くなく“なんで!?どうして!?”などの会話を沙帆からの発信で伝えてきたり“コーチが言っていることは~いうことですか?”なんて聞いてきたりも出来る会話力が高い選手です!
時には、下村コーチと討論になっているのを私は楽しんで見ています(笑)
時には、怒ったり笑ったりと理想だと思います!
言 うことだけを聞こうとしている選手には限界があります。大体のケースは聞いてる風になっていることが殆どではないでしょうか!?私は、アドバイスはいって 帰ってきて初めて結果に繋がると考えています。アドバイスに対してのレスポンスが“はい、分かりました。”では、なかなか具体的にはなりません。

また、沙帆が良いのは納得するまで話すことです。
納得せずに態度が悪くなったりと色々な選手がいますが会話によって解決しようとする沙帆は本当に良い選手だと思います。

まだまだ、アップダウンのある選手ですが年齢とともに飛躍していくのが待ち遠しいです!

沙帆!
紀夏と1枚!

これは、ありのみカップの会場!
瑞季と1枚!