敦!やりました!!!

敦!!

シングルス!ダブルス!

共に関東出場!!!

おめでとう!!!

とても手のかかる選手です(笑)

敦もしつこい!私もしつこく、良くやりました(笑)

例えるならば、敦ついて来い!と、走り出し、暫くして振り返るとマックでハンバーグを食べている、敦!!
“何やってんだよ!敦!”そして、敦!“お腹が減っちゃったんで!”(笑)こんなコントに近いやり取りが私と敦ではありました(笑)

そんな敦ですが、“僕は、コーチについて行きます!”と、マックに寄っちゃっても発言は立派なので、とことん敦に付き合いました🎵

私は、人の成長とは発言・思考・行動の変化を成長というのではと考えているので、とことん発言が良い敦には付き合いました🎵最初は、発言だけでしたが、試合の結果を見れば一目瞭然で敦が目標とする関東出場を勝ち取ることが出来ました!行動が良くなった表れで、また、この経験により更にステージアップするための思考が良くなったことが、私は大変嬉しいです!!! 
先ずは、発言!!大切なことです!
発言がぶれると、負のルーティンをつくり成長しないと言っても過言ではありません。
発言→行動→思考を、今後も敦に繰り返して貰いステージアップに試みて貰います!
私も、また、マックに寄っていても付き合います(笑)

具体的な敦の取り組みとしては、毎日新しく気付いたことや感じたことから私に毎日相談をしてみよう🎵
ということを行いました。
低学年だと作文をさせたりすることを敦には会話で行うというハードルを上げての取り組みを行わせました。
毎日は意外と難しいことですが、敦は(時には抜けていましたが(笑))約束を守ってよくやったと思います。その結果、自分の長所と幼さなどの悪いところを少しづつ確認して自分に向き合いファーストステージの成長を成し遂げたのだと思います。

そして、先程述べた行動にあたるところとしては、敦が立派に戦っている姿を見れたことです!“本当に嬉しく”チームの皆に感動さえ与えてくれたことは敦が成長した証と今後の敦の成長を確信される試合でもあったと思います!

これからは、そんなマックキャラからチームを牽引する存在になっていくことを敦には自覚してもらい先輩達を追いかけ、追い越して立派な先輩になって貰いましょう!!

敦!!

良くやった!!!

おめでとう!!!

ダブルスでも、後輩の浩晟と組み関東出場を決めました!!
浩晟も、初関東ジュニア出場を勝ち取りました!!
おめでとう!!