千葉県新人戦!

拓斗!!

シングルス 優勝!!!
ダブルス  優勝!!!

俊介!!

シングルス 準優勝!!

莉央!!

ダブルス 3位!!

拓斗は、安定感のある試合で見事、優勝!!!
この後に行われるKTA関東大会でも優勝しているので拓斗については、KTAでコメントします🎵

俊介は、何と初全国大会出場決定!!!
先日、行われた関東選抜で千葉県の高校が勝ち上がり俊介の全国出場が決定しました!

俊介は、共に歩み始まって間もないですが短期間でとても良いテニスをする様になったと思います。
最初、何回か練習に来た時にはあまり話さず大人しい選手と思って見ていましたが、今では別人のごとくワーワーやっています。
オフェンスをしたかったけどオフェンスを勘違いしていたという様なことを言っていたのが印象的です。その後が、普通は分かっているんですけどと足踏みしてしまうのが大体ですが俊介は試合ですぐに実行して帯同した時には、1試合目、2試合目でもう完璧!分かったと言って最後の試合負けたのを今でも覚えています(笑)

しかしながら、この日は手首が物も持てないぐらい痛かったのに良くやっていました🎵そして、何よりも俊介が良いのは敗戦後手首のことには一歳触れずに明るく“ビビった(笑)”と、私と話していました🎵
俊介は、良い人間だなと思い感心していました!

そんな、俊介が今大会では手首も良くなり奮闘している姿は本当に素晴らしかったです!

冬の試合でも、オフェンスが分かったというところ実践していってもらいましょう!

俊介!頑張れ!!

そして、莉央!
私達、コーチ陣が火曜日のレッスン後によくラーメン屋に行きますが、莉央はほぼいます(笑)(もちろんではありますが、ご両親の許可済みです🎵)
莉央は、勉強との両立に奮闘している選手で先日も学年かクラスかで5位になったと言っていたと思います!

莉央は何と言ってもワガママ(笑)
“コーチー🎵私、コーチにワガママって言われるまでワガママに気付いてなかった(笑)ウケル〜”と、言う本物のワガママです(笑)

サムライでは、良いワガママと悪いワガママがあります。
良いワガママとは、こうやってみたい、あーやってみたいというワガママ🎵
悪いワガママ、何が嫌だ、誰が嫌だというワガママ(涙)

当たり前ですが、莉央は良いワガママな選手です🎵時々、悪いワガママも出ますが(笑)即改善出来る選手でもあります。
勉強をここまでやっていて新人戦、3位は本当に立派です!
ラスト千葉県ジュニアも頑張って関東目指してもらいましょう🎵

頑張れ!!莉央!!

拓斗!カネシュン!
おめでとう!!

莉央!おめでとう!!
ラーメンで乾杯しました(笑)
1人、他クラブですがジュニアのお父さんがいます🎵
私達の若い頃のレッスンを受講していた忠昭!
ラーメン乾杯に付き合ってもらいました(笑)