拓斗!!関東チャンピオン!!!

謹んで新春をお祝い申し上げます。

昨年は格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
本年も変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。
皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

さて、新春第一弾!

拓斗!!KTA関東大会!!!

なんと!!優勝!!!

久しぶりにサムライPALから関東チャンピオンが輩出されました!!
嬉しい!!!

拓斗は、何回も登場しているので幼い頃は…の話しは割愛させていただいて今大会に向けての拓斗の歩みをご紹介させていただきます。

過去には、“拓斗、優勝狙おう!!”と、言うと“出来ないと思います。”なんて言う控えめな選手ではありましたが、今大会に向けてはラケットに“KTA優勝!!”と、テプラが貼ってありました🎵

テニスは、思いのスポーツではなく確率のスポーツと選手達には教えていて、心だけに頼るのは選手を苦しめますが、やって来たことをパフォーマンスする為に必要なものは心(思考)でもあると思います。

ただテプラを貼っただけではない拓斗の優勝に対する思いもありました。

拓斗ぐらいのレベルになると試合前には、調整を良い状態にもっていきます。
そんな中、少々急で時間はありませんでしたがサーブのイメージを変えてはどうかなと打診をしたところ、良いとのことなので優勝する為に必要なことと捉えていこうと話しをしました。

拓斗のことを、後輩達は是非見習って背中を追いかけてもらいたいという取り組みていました。

今は、東京学館浦安高校のテニス部のキャプテンをしているのでレッスンの時間は取りにくくなっている中の調整でした。

関心した点は、1ヶ月ぐらい毎日サーブの練習を部活が終わってから夜の21時ぐらいからやたていました🎵
私は、拓斗の姿を見て“優勝、あるなー🎵”と、スタッフ達と話して見ていました。

ストロークや、レッスンで取り組んでいたネットプレイはもちろんですが、サーブ絡めたらポイント取得率が高かったのがさすがと言ったところでしょうか!!

今後も、テニス部もサムライPALも引っ張っていってもらいたいです!

頑張れ!頼むぞ!!
拓斗!!

拓斗!!!おめでとう!!!!!