全日本ジュニア初戦!

千広、6ー3、1ー6、2ー6敗退です。
緊張から集中力を欠く試合内容になってしまい夢を後輩に託す事になりました。
明日は、千広はダブルスがあるので今日の分まで頑張って貰いたいです!頑張れ!千広!!

そして、太一!姉の分まで頑張りますと、サムライの全日本ジュニア初戦突破を背負い16時ぐらいから試合に入って行きました!すると!なんと!!!
コート脇に高橋さんがいらっしゃいました!!
サムライスーパーお父さんクラスの方で、単身赴任により江坂に住んでいらっしゃりサムライのジュニアが出場するという事で応援に来てくださいました!ありがとうございました!!!
お会い出来て大変嬉しかったです!高橋さん、松本ご夫妻、私と絵美での応援です。
お互いに緊張していましたが、太一はストラテジーのミーティング通りタイミングを意識してプレー出来ていたので相手のミスもありあっという間に5ー0になりました。しかし、ここは全日本ジュニアの舞台です。相手のプレーも質が良くなり、あっという間に3ゲーム連取され太一のサービスゲームです。
今までの太一であれば、多分5ー5になる流れを太一は自らのオフェンスで自らの道を切り開きました!0ー30からオフェンス4連発!6ー3!
セカンドセットも相手のプレーが良く、流れを持っていかれそうな時に太一はオフェンスで自らの道を切り開き6ー3で抑えて勝利を手にしました!!!
以前にこんなミーティングをさた事があります。
“太一、どういう勝ちかたをしたいんだ!?”
“僕は、攻めて勝ちたいです。”
“その発言に責任を持て。コーチも太一のオフェンスに責任を持つから…”
有言実行です!!本当に強くなったと思います!
2年間、太一は常に前へを実践して来ました。そして、全日本ジュニアで結果を残すまでの成長です!!素晴らしい!!!
太一は、
”サムライの皆の前で“皆のお陰で全日本ジュニアの出場が決めれました。ありがとうございました!”
ありきたりの挨拶ではない本当に太一が思っている事なので私は挨拶を聞いた時に嬉しく思いました!また、太一はサムライの皆が応援しているぞと言うと、いつも本当に嬉しそうな顔をします。本当にいい顔します!
まだまだ、夢へのチャレンジは続きます!頑張れ!!!太一!!!
太一へのご声援よろしくお願い致します!