全日本中学生大会!ベスト8!!!

紀夏!おめでとう!!!

紀夏との歩みは、紀夏が小学校四年生の時からなので6年になります。

まだ、皆がよく覚えている面白いエピソード…
サムライノートというテニスノートの一番最初に自己PRの部分があります。当時、何でもいいから書いてみよう♪

の呼び掛けに紀夏は…(笑)

好きな色…水色
好きなキャラクター…スティッチ

と、書いて来ました(笑)大体は、フォアが得意です!とか、何とか書いて来ますが紀夏は水色とスティッチでした♪

そ んな可愛かった紀夏も今では身長が160cmを越え、私とのミーティングの内容も何をどの様に考えるかという内容になりました。物事の考え方について真剣 に悩んだり、気付きとは何なんだろうと…自分を高めるとは、どの様な事なのかという事について真剣に考えて行動しています!まだまだ、甘いところは多々あ りますが本当に真剣に考えています。これは、先輩からの良い影響が強いと思います。
また、紀夏の育成にあたり紀夏ともミーティングを行いましたが、若月さんご夫妻とも数多くのミーティングをこなし皆で紀夏の成長について真剣に考えて来ました。紀夏の成長に携わらせて貰った事は、私自身の成長にも繋がり若月さんご夫妻にも大変感謝しております。

皆で成長しなければ、選手の育成は、大きく描けないものではないかと私は考えています。
また、皆で真剣に考え行動しているので紀夏は家族の思い、サムライの思いを背負って頑張れるのだと思います。
紀夏は、後輩も出来る年齢になったので戦績を含めて後輩に学んだ事を伝えて貰いたいです!
そして、先輩達を追随して頑張って貰います!

紀夏!全日本中学生大会!
ベスト8!
おめでとう!!!

これからも元気いっぱい頑張ろう!

前の記事

インターハイin 有明!

次の記事

都市対抗戦!