関東ジュニア!!優勝!!!

千広がやりました!!!
なんと!関東ジュニア 18歳 女子ダブルス優勝!!!
本当に嬉しい結果です!!
決勝戦前のアップではナーバスになり軽くお説教をされての(笑)決勝戦になりました。
内容は、応援の美沙乃と紀夏の気持ちを背負って優勝しなさいという内容でした。
本人が、後に言っていたのは余裕がありませんでした(反省)千広がどの様に成長してきたかということを再確認させる必要があったので話をしました。
ここで、千広が成長し続けている理由の一つがあります。
お説教後、少々元気がありませんでしたが、千広は私と様々なミーティングを行い何を考えて何をすべきかという事を大切にし成長してきたので、試合では今、千広が何をすべきかという事を考えてしっかりとプレーが出来ていました。考えて感じて、何をするか!?これが、千広と私で実践してきたことです。また、この千広の一生懸命さがコートで結果として表れるという事がスポーツの良いところでもあり、感動するところでもあると思います。
そして、千広は、サムライの皆にこのスポーツの素晴らしさである感動をくれました。そして、千広もサムライの皆に感謝の意をウィナーズスピーチでのべていました。
千広の勝利は、本人の努力はもちろんですが、いつも仲間が側にいたから手に出来たものだと思います。千広の勝利をサムライ全体で喜んでいます。そんなに嬉しいか(笑)と思うぐらいに太一と千広の全日本を皆が喜んでいました。
私は、本当に良い教え子達を持ち幸せです!!
今後もサムライジュニアは、仲間を大切にして一選手である前に人であるという事を大切にして大きくなっていってもらいたいと思います!
いっぱい練習して、いっぱい遊んで、いっぱい勉強して大きくなれ!サムライジュニア!!
最後になりますが、ご父兄の皆様、連日のご声援本当にありがとうございました!!
サムライでは、“よりもっと”をスローガンに頑張っていきます!
暑い夏が続きますので、お体にはご自愛下さい。
今後とも、よろしくお願い致します。