中牟田関東予選!

真優!中牟田全国出場決定!
今大会は、雨の為に3セットマッチから、8ゲームへの変更があり、選手達はとても苦労したと思います。とはいえ、関東大会なのでどのコートを見ても、とても良いプレーが多く初戦から激戦が多かったと思います。
真優は、そんな強豪ひしめく中、ベスト8まで勝ち上がり、第1シードの選手と対戦する事になりました。さすが第1シードという試合運びで、圧倒的に押しきられてしまい、真優も今後何が今まで以上に必要なのかという事を感じ取れたと思います。真優のレベルから“よりもっと”を行う事は大変な事かもしれません。但し、自主性がより良くなり情報処理が出来る様になれば、そんなに難しい事ではないと思います。
自主性とは、自分勝手とは異なり結果へと自分自身を導く行動やスタンスなので、情報を収集し処理していく事にも自主性が欲しいところです。真優は、情報の収集は完璧に出来るので、分析、判断などの処理する方の能力を共に考えて鍛えていきたいと思います。
真優には、トップ選手であり続けるにはという事を今後も真剣に考えていって貰いたいです。
頑張れ!真優!