関東ジュニア開幕!

関東ジュニア初日!

サムライでは、関東ジュニアに向けてチームで取り組み、14歳~18歳の選手まで皆、励まし合い共に頑張って来ました。
特に最年長の選手達は、出場の有無に関わらずチームを引っ張り本当に良く頑張ってくれました。後輩達も、嬉しくもあり心強かった事でしょう♪
そんな最年長の淳平のシングルスからサムライの関東ジュニアが始まりました!
相手はシード選手だったので、良いファイトをする事だけを考えてプレーさせました。終わってみると、相手を圧倒しなんと勝利しました!
淳平、6-3、6-4
おめでとう!サムライに良い風を吹かせました♪

続く紀夏6-0、6-4大砲爆発!
梨奈6-1、 6-4!
真優6-0、6-4!
この3人は明日、全日本の出場枠を手にする為に試合に挑みます!頑張れ!

そして、本日最後の試合になった航太!
6-1、 4-6、3-6惜敗になってしまいました。
航太とは、今大会に向けて万全以上の取り組みが出来ていたので私も航太も大変に悔しい結果となりましたが、大きな手応えになった事も確かな事です。
航太は、試合後のミーティングで“諦めそうになったけど、前までと違って頑張れた”と悔しそうな顔で私に報告していました。その顔を見てコーチとして航太を勝たせて上げられなかった事を、深く反省して航太と再度共に力強く歩んで行きたいと思います。
航太!今日のファイトは最高だったよ!次は、必ず勝とう!!
明日は、ダブルスを含めて試合数が多くあります。
また、選手達のナイスファイト期待しています!
頑張れ!サ ムライジュニア!!!

次の記事

関東ジュニア2日目!