サムライ合宿!

合宿をやろう!こんな投げ掛けにサムライジュニアは大喜びでした。
3月から千葉県ジュニアテニス選手権が始まります。
勿論、勝ち上がれば関東ジュニアテニス選手権でその次は全日本ジュニアテニス選手権とつながって行きます。
まずは、関東ジュニアのキップをてにすることが必要ですね。その為に意識を高めるのが目的の合宿です。7
強化ジュニアを対象に行ないました。合宿のテーマは“克己”です。
サムライテニスの心(正義、信義、感謝、尊重、友愛)をしっかり持ち目標に向かおうと合宿が始まりました。
個人差があり様々な克己があったようです。
試合では勝った負けたで色々な表情がみうけられましたが、しっかりと前を見つめ千葉県ジュニアを意識したテニスが皆、出来ていたと思います。

そして、夜にはミーティングを行ないました。合宿を始める前にと合宿を振り返ってと明日にむけてを班(食事当番の3班)ごとに話し合いをさせて発表させました。
発表者の大佑、捷平、弘裕は大変良く出来ました!また、高学年が低学年までをまとめて、時には女の子が助けてサムライジュニアらしさが出ていて本当に感心しました。

2日目も本当に良くやってました。
皆、自分の意志を持ち自ら練習をしているといった感じでした!
皆も、私もまたやりたいと思う様な合宿でした。最後に理樹、真耶、真吾、忙しいところ合宿を手伝ってくれてありがとう!お陰様で大変盛り上がったよ!これからもサムライジュニアを盛り上げて行って下さい!