復帰一戦目の涙。

久瑠美の復帰一戦目!負けてしまいました。凄く悔しがって涙していました。
しかし、わたしとクーの会話は笑いながら「悔しいだろう~!」
クーも泣きながらちょっと笑って「悔しい…」

クーはお世辞にも頑張っているとは言える様な選手ではありませんでした。
レッスン前のサービスの自主練習はサムライに来ていてもやらない、よく練習をお休みするといった様な感じでした。
クーは頑張ろうと思うんだけどやる気が湧いてこないと、いつも私に話しては泣いていました。
私は、クーは一生懸命頑張っていると思っていたのであまり厳しくは指導しませんでしたが、「練習をする為にコートに入るのであればしっかり意識を持ちなさい!」とけじめだけはつけなさいと指導していました。2年間ぐらいそんな事が続いていたのでクーは限界かなと思いクーに話をして判断させました。
その結果、クーは「頑張ります!」
クーには、
「求める事が大きくなれば、今までの一生懸命では駄目なんだよ!中学3年生と言う事を考えてもなんだぞ!分かるかい?」
「分かりました~♪」
思っていたよりあっさりとした返答だったので大丈夫かな~と心配ではありましたが、今ではほぼ毎日練習に来て自主練習(自主練習)もしっかり取り組む様になりました!
クー自身で苦悩を乗り越えて頑張ったから悔し涙が止まらなくても笑えたのではないでしょうか!?
これからは、クーには嬉し涙を沢山流せる様になってもらいたいです!
一生懸命の意識レベルを上げて今日も頑張ろう!!

前の記事

桜の木