紀夏…無念のリタイヤ

紀夏がまた大きくなりました!…横に!(笑)
紀夏の膝がオスグッドで深刻な状態です…と診断されました。紀夏は、丈夫なので私も若月さんも最初は直ぐに治るだろうと思っていましたが,、週間の休養になってしまい、今後も少し心配です。
紀夏の最近は苦手な動きも積極的にトライしてそれを継続出来る様になり、精神的にも落ち着きが出てきて自分の感覚以上に追い込む状態を維持していたので、体に負担がかかってしまったのだと思います。
この状態でも試合に出場したい紀夏と出場させたい若月さんのアスリート魂はとても熱いです!しかし、私の役目は今回は試合を欠場させて休養をとらせる事でした。
前日まで、“コーチ!駄目ですかね~!?”と、紀夏もお父さんもアスリート魂がさめやらずでした(笑)
今回で、紀夏はアスリートは時には休む事も必要な時があるという事を勉強したと思います。同時にこの悔しい思いをなるべく少なくする為に、アフターメンテナンスへの意識も向上させていく必要性もあると思います。出場予定だった試合は、 ヘッドジュニアトーナメントの全国大会で大阪の予定だったので、ユニバーサルスタジオ観光にしてもらおうと紀夏と作戦を練っていました(笑)
ユニバーサルスタジオではありませんでしたが、大阪のちょっと手前の京都観光になりとても楽しんできたみたいです!写真は金閣寺の写真ですが紀夏は決してつまらないのではありません(笑)。
ここでちょっと余談です。
紀夏は年頃なのかご両親がカメラを構えるとあまり笑わないそうです。サムライでの写真がいい顔をしているので、紀夏のお母さんから写真を転送して下さい!とお話があったぐらいです(笑)(笑)
サムライでの写真は笑わない事がないというぐらいなのですが…お年頃なんですね(笑)
家では反抗期中で良くお父さんに締め上げられている様です。
そんな元気一杯の紀夏は、今週からほぼ痛みもなくなり始動しました!!今回の悔しさをバネに冬の試合、勝ってもらいましょう!紀夏のビックプレーが楽しみです!
紀夏!!頑張るぞ!やせるぞ~♪コーチも♪若月さんも♪た○らさんも♪