久瑠実のお弁当♪

久瑠実のお弁当が表彰されました!
久瑠実は、料理課に通っていて料理の勉強をしています。以前、一緒にご飯を食べていた時にスパゲティーにホウレン草の根 に近い部分が入っていた事に“これは、お客さんに失礼なんだ”と、私に言っていました。学校ではそういう事も習うらしいです。
日々の勉強の成果が評価され て久瑠実のお弁当が表彰されました!『かむ子、のびる子、元気な子』料理コンクールというのがあり、歯によくて千葉県産のものを使用していて子供に喜ばれる お弁当というのがこのコンクールの目的で、カルシウムの多い桜えびやひじき、千葉県産の落花生や人参などを使いこのようなお弁当を作ったそうです。
一次審 査を通過しニ次審査でこのお弁当についてのPRをして、歯科衛生士会長賞という賞を頂いたそうです!何事も自分で決めた事はとことん追求して、結果に拘り力強 く生き抜いて貰いたいものです。久瑠実は、私の先輩の姪っ子で昔は私の膝に良く座っていました(笑)
ついこの間の様な気がしますが、もう立派に高 校2年生!お弁当もプロ並に作れる様になり久瑠実の成長を大変嬉しく思います!
ジュニア生活は残り少ない時期に入りましたが、お弁当に負けない戦績を収め て貰いたいです!
最近は、練習中にとても頑張る様になり、練習中のミーティングもより深く話し合える様になってきたので今後の久瑠実が楽しみです!
これか らも久瑠実の頑張りに期待します!
頑張れ!久瑠実!