インターハイ予選!舞台裏♪

プレッシャーが大きくかかるインターハイ予選、ダブルス前日の練習の時…
“おいー!明日勝てんのか!なんで気持ちを前に出さない!”1年間、取り組んで来たことの一つでした。前日のプレッシャーからか緊張するだけで行動に移せない…梨奈・伽南子…プラス紗香で練習している時の事、紗香のお父さん北村さんが練習を見ていて、“コーチばっかり元気で君達見ていてイライラするよ!”“もっと元気良くやろうよ!”と、一喝!練習途中の休憩時に私に話す中で梨奈・伽南子にも話して下さり北村さんがしかってくれました!なんとも、ここからが素晴らしい出来事です♪“元気良くやるんだよ♪ハイタッチは高くするんだよ♪”こうやって!北村さんは、梨奈と伽南子とハイタッチの練習!言いっぱなしではなくご自身の行動で選手達を励ましてくれました!“お父さん、やめ て!”と、紗香(笑)(笑)北村さんは、とても愛情深い方です♪そんな、和んだ雰囲気でしたが、梨奈と伽南子は北村さんとハイタッチ!その後、涙…余程、 心にグッとくるものがあったのでしょう♪それからの時間は、とても良いプレーの連発!明日は、悔いの残らないプレーが出来るのかな♪そんなプレーでした! しかし、明日は紗香と3Rで梨奈・伽南子と対戦します。思わず私は、“北村さん♪ありがとうございます!でも明日、紗香と対戦するので余り良くしすぎて も…(笑)”冗談交じりで話すと“大丈夫です♪コーチ対戦するのは分かってます♪でも、一生懸命やっているしチームメイトだし本当に頑張って貰いたいんで す!”二人の努力を認めてて下さり、私が涙…

試合当日は、梨奈・伽南子と紗香の対戦は6―3で梨奈・伽南子に軍配が上がりましたが、その後QF、 SF、Fと梨奈と伽南子を最後の最後まで応援してくださり、梨奈・伽南子は優勝!!!
二人に“良かったね♪おめでとう!!!”二人は、この感謝と感動は、 一生忘れないでしょう!今では、あだ名を付けさせて貰い(笑)監督(笑)今では“監督!こんにちは!と、ハイタッチ(笑)”梨奈・伽南子にとても慕われています♪なんとも素晴らしい光景♪
北村さん、本当にありがとうございます!チームへの思い大変嬉しく思います!
そして、大変感謝しております!
そして、心配の種、紗香は、私の言うことを聞かない(笑)と、仰っていましたがあのインターハイ予選以降紗香は練習中も試合の時も元気がなくなる事が少なく なっています♪声を出して頑張っています♪紗香の目指しているところがより上なので、今以上という事を意識させているので、まだまだという表現になりますが、間違いなく北村さんが思い描いている様な素晴らしい選手になると思います!北村さんと私の理想は紗香が皆に伝えてくれる様な選手、人間になる事なので紗 香にも夢を持って自分で選択して歩んで貰いましょう!皆で切磋琢磨して貰いましょう!
アップが遅くなり申し訳ありません。
本当にありがとうございました!
また、サムライのジュニアのご父兄の皆さんは、北村さん同様にいつもチームメイトを応援してくださっています♪いつもチームへの応援大変感謝しております!
選手達の励みにもなっています!今後ともよろしくお願い致します!

インターハイ予選舞台裏、サムライ人間劇場でした♪

※写真は、紗香の最新の写真です♪

次の記事

チャレンジ!