千葉県ジュニア舞台裏4

テニスと勉強の両立!

優との歩みは優が小学校四年生の頃からなので間も無く7年になります。
今では、スーパーボーイですが当時は、予選負け…試合の最中にはまだ小さかったのでグリップエンドがお腹にあたり痛がる行動に優のお母さんは“あーいうの許せない。”と、優の行動に一喝(笑)していたのがついこの前のことのようにも思います♪

そんな優でしたが、今では立派に成長しました。学年も最高学年になりチームを牽引する立場になりチームの士気を高めることにも貢献してくれるようになりました。先輩達がやってくれたことをやりたいと発言していました♪

また、優といえば勉強を頑張るという約束が家族に対しても私に対してもしています。
しかし、ながら私からは人生ポイントがあるから今の時期はテニスに時間を割く時間を増やせと言われ3月は本当に大変だったと思います。
もちろん、勉強に多く時間を割かなければいけない時期もあります。

そして、優がスーパーなのはこの時期に行われた全国模試でなんと全国10位!!!”ビックリですね♪

この優の努力には本当に頭が下がります。
よく「優君だから…♪」と、いう発言がサムライ内にもありますが優も幼い頃から優秀だった訳ではありません。と、私が言うことでもありませんが(笑)全てに於いて全力で向かう姿勢を持って努力した結果が今の優なのです。
後輩達は、優の結果に目を向けて凄い!と、諦めるのではなく優の努力に目を向けて一緒に学ぶと良いでしょう♪

優の限りなきチャレンジはこれからも続きます。私も優と共に限りなきチャレンジを続けていきたいと思います!

次の記事

歩美VS大輝