サムライテニス強化ジュニア卒業式!

真優!伽南子!美木菜!

大学卒業!千広!

卒業!おめでとう!!!


今年も、コートをネットを外して全面使い野球や玉入れや三輪車レース(笑)を行いました
OB、OGも駆け付けてくれて大盛り上がりの中、卒業式が始まりました!

なんと、今年は、サムライクローバーZとOBのオタク芸のコラボ!!!

とても完成度が高くジュニア達も大喜びでした!

うわー真優ちゃんが!伽南子ちゃんが!美木菜ちゃんが!ダンスしてるー!!凄~い!
そして、あのおじさん達、オタ芸してる(笑)面白い~


そのまた、昔は私がそのまた昔はスタッフがそのまた昔はOB、OGがそして、卒業生が、なんと今年はコラボ!!
先輩は、後輩の為に、後輩はまたその後輩の為に受け継がれるものは数多くあると思います。
世代が離れたチームでの共同作業からは、お互いに学ぶことも多いかと思います!

真優、伽南子、美木菜は、後輩達の為にと1ヶ月前以上からミーティングをして練習をしていたそうです
その思いは、後輩達にちゃんと伝わり大盛況でした!
3人は、現役時代の頃から何かあれば話し合いをさせていて最初は上手く話し合えずに雰囲気が悪くなったりもしたものですが、真剣に向き合った3人はかけがいのない友情を手にしたのだと思います。私から見ていても、素晴らしい絆です!!!

3人が、卒業生からの言葉で多く話していたことは思ったことはしっかりと言葉で伝えることの大切さ、逃げずに問題と向き合うことの大切さを後輩達にメッセージとして伝えていました。

いつの間にか、大人になったな~と、聞いていて感心しました!!!

そして、サムライに関東初優勝をくれた千広がなんと来春から社会人
某大手生命保険会社に入社が決ています!
千広も、挨拶で話していたことは自分でやりたいと思う心を強く持つこと!
やらされているのでは、結果は出ない!やろうと思いやることが大切なこと!
だから、辛い練習も自分の為に出来るようになり試合中に辛い場面を迎えた時にも力を発揮することが出来るようになるので、やらされていて練習に来るのではなく練習に来たい来ようと自分で思い練習しよう!試合に出よう!というメッセージでした!

千広を私がコーチングした時は、高1で千葉県でベスト16の選手でした。
数年間の間に駆け上がった千広は考え方を大切にして次の目標へと歩んだ選手でした!
千広が後輩に伝えたことは多いと思います!
また、千広は後輩達を大変リスペクトしています!
これからは、大学テニスが引退を迎えたのでサムライに練習に来てくれるそうです
後輩の皆も喜ぶと思います!

そして、最後に今年もアルバム作成を里絵子が担当してくれました!そしてオタ芸を達也、涼、そして一平、千広、伸、くるみ、賢三、雄希、梨奈、大佑、忙しい中、皆、本当にありがとう!!!