夏休み最後!

皆様、今年の猛暑はどのようにお過ごしでしたでしょうか。
選手達も、体調の管理に苦労していた酷暑でした。

また、この猛暑の中、風災、震災に際し、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復興をお祈り致します。

9月に入り少し気温が下がり始めて選手達は学校が始まりました。
夏の経験を生かして新学期も頑張って貰いたいです。
これから、順次試合の結果をご報告させていただきたいと思います。

その前に、毎年ジュニア達が企画して夏の最後の日に高校生から小学生まで皆でディズニーへ行っています。
今年は、健斗と白羽が皆の日程を調整してディズニーシーへ行ってきました!
健斗と白羽には、とても良い経験となったことでしょう!

テストや試合などがあり残念ながら行けなかった選手達もいましたが皆で楽しんできたようです。
写真が送られてきたので掲載致します

そして、今回の最高学年の竜馬と竜弥、卒業生の里紗が引率してくれたので皆を纏め楽しさも倍増したことと思います!
自分達が楽しむよりも皆を楽しませることをしてくれたこと本当に感謝しています!
サムライの教えで人は、還元出来るようになって初めて本当の成長とも教えています。
数年前は頼りない2人でしたが2人も先輩から学び今は自分が先輩になり立派に成長していると私は思います!!
そして、引率者というのが相応しい活躍をしてくれた里紗、昔は試合に出たくないとかなんとか良く言っていた(笑)里紗が!!
お姉さんですね〜

竜馬、竜弥、里紗!

ありがとう!!!

毎年、先輩になった選手の成長を感じられる日です!